top of page

実力があればどんなテストにも

中3の1期生・2期生が着々と実力をつけ始めています。


特に英語と国語にはっきり現れています。


この2つの教科(特に国語)は入試では初めて見る問題にどう対応するかがカギになります。


塾生のほとんどが公立高校合格が目標です。


だから日々の学習はそれを達成することに重点を置く指導になります。


重要事項がきちんと身についている人は私立入試に必要な文法問題や英検などを学習します。


3年生入塾で1・2年の基礎ができていない場合はまずそこをきちんと学習することが最重要です。


特に時間の制約がある人はそこをきちんと理解していないと結果を得るのは難しいです。


何を捨てて何にエネルギーを投入するかの見極めが大切です。


「あれもこれもやる」より「これだけをやりきる」方が強いと思います。


さて、中3の3期生・中2の2期生の残り席数が少なくなってきています。


「今の実力」確認テスト実施中です。



 
 
 

最新記事

すべて表示
体験入学実施中!

ただいま創育学舎では体験学習実施中です。 時間は19:40~22:30です。 学校で使っている英語のノートと宅習ノートを持ってきてください。 2月の体験入学スケジュール            2/17 と2/19 ( 受付終了 ) 2/19 と2/21 ( 受付終了 ) 2/24 と2/26 ( 1名 ) 2/25 と2/27 ( 受付終了 ) 2/26 と2/28 ( 受付終了 ) 3月の体

 
 
 
私立高校入試について(体験学習日程付)

私立高校の合格発表が始まりました。 無償化によって経済的負担は軽くなりましたが、 合格のハードルは上がっていってます。 「私立高校は滑り止め」というのは昔の話。 自分の目標が私立高校なら早めに準備をする必要があります。 特に基礎学力がついていない場合は厳しい結果になることが予想されます。 現在中学2年生にとってはちょうど1年後。 その1年はあっという間に過ぎてしまいます。 余裕をもって入試に臨む

 
 
 
私立入試に向けて

私立入試に向けて、本当の勝負が始まりました 私立高校の入試ハードルが年々上がってきていることを受け、創育学舎では対策内容を見直してきました。数学の「私立計算」、英語の「私立文法」、国語の「知識事項プリント」。 これらの学習が1月初めにすべて終了し、いよいよ 過去問特訓 がスタートしました。 公立対策と同時進行の厳しさ 私立高校対策と並行して、公立高校入試の学習も進めています。決して楽ではありません

 
 
 

コメント


099-229-5163

©2019 by 創育学舎. Proudly created with Wix.com

bottom of page